2009年下半期の課題

bqsfgame2009-07-10

では、前向きに下半期の課題編。
1:マニフェストデスティニー
ラテンアメリカ史から米西戦争と来て、結局、アメリカ史を俯瞰するこのゲームへとプレイ希望が辿り着いている。首尾よく入手できたので早々に実現させたいところだ。
2:バトルステーションズ
ボードゲーム折衷型RPGの話題の新作。次のモジュールとして、「ディープワンズ・イン・ディープスペース」が予定されており、シリーズとして常に高い評価を保っている。2005年夏に入手してから、ずっと懸案に挙がり続けているが今度こそは実現したいものだ。BGGを見ると、ソロプレイでのセッションレポートとかも上がっているので、どうしてもということであればソロプレイでもできるようだ。これが現実的な答えなのかも知れないと思うようになったので、割り切ってとにかく稼動させることを目指す。
3:ファータルアトラクション
ATO誌のゲームはどれもやりたいものだが、取りあえずの目標としてはこれをやりたいものだと思っている。
4:マイクロゲームシリーズ
メタゲーミングのマイクロシリーズの紹介が、B級SFゲーム分科会として進んでいないので、少しずつでも消化していきたいと思っている。とりあえずブラックホール、ヘルタンクあたりか?
5:トワイライトインペリウム
これは今一度ちゃんとやりたいものだと思っている。