2007-05-25から1日間の記事一覧

持っていないゲーム

▲スターフリートバトルズ 非常に有名なゲームで、本分野に広範な影響を与えていると思われる。思われる‥と書いたのは、実はやったことがないから‥(^_^; ▲スターフロンティア:ナイトホークス RPGが赤丸急上昇の時代に出て日本でも流通し買ったがプレイす…

持っているがプレイしたことのないゲーム

★サイレントデス リスターが考える範囲では本分野のベストとのこと。複雑詳細な方向から反転して、スピーディーでエンターテイニングなゲームに回帰した快心の一作とのこと。是非ともやらねば! ★ハードヴァキューム リスターは未プレイとのこと。見た感じの…

プレイしたことのあるゲーム

▲メイデイ 言わずと知れたトラベラーのシリーズに組み込まれた慣性移動ゲーム。同じシステムだが、トリプラネタリーの方がSFゲーム黎明期の浪漫が感じられて好き。 ●スターウォリアーズ ウェストエンドのスターウォーズゲームの一つ。プレイしたことがある…

BGGリスト「戦術宇宙戦闘」について語る

FASAのゲームを調べていたら行き当たったリスト。 http://www.boardgamegeek.com/geeklist/3206 非常に網羅的に書かれていて素晴らしい。リスト冒頭にある通り宇宙戦闘機乗りの興奮を味わいたいならコンピューターフライトシミュレーターにボードゲーム…