サンダーストーン:ラス・オブ・ジエレメンツをソロプレイする

早速だがソロプレイしてみた。
ランダマイザーカードを使用して見たが、非常に悪い組み合わせになった。
モンスター側にインシャントやドラゴンがいるのに、ヒーローには魔法を使える者がゼロ名、ビレッジカードに辛うじて魔法の杖があるだけという状態に。
カードの種類が増えた結果として、ランダマイザーによる偏りが大きくなることがあり、ハマってしまう確率が増えたと思う。
今回もスフィンクスや強力なドラゴンがダンジョンに貯まってしまい、ゲームが動かなくなってしまった。誰かが犠牲になって戦えばダンジョンの奥に入れ替わるのだが、利敵行為なので実際にはやらないだろう。そうすると延々とビレッジでの買物したり、要らないカードを捨てるために休息したりを繰り返し場面が動かなくなる。
本家のドミニオンに比べて、明らかに切れ味で落ちると思う。拡張が加わったことで、それは悪化したように思う。