茨城会:アロザ殺人事件を対戦プレイ

先月は震災影響で中止になった茨城会。
今月は人数は少ないながらも開催されました。
人数が見えなかったこともあり、手軽なものをいくつか持参。その一つに、この新作ゲームがありました。
世評でも言われているようですが、勝っている人はゲームを終わらせるために最下位を叩く構造のゲームです。ちょっとおかしいなと感じたのは、2位、3位の人は、終らせてはいけないのでトップと同じことをしてはいけないはずなのですが、どうしたものか尻馬に乗るように最下位叩きに出てきて、これではプレイ感が悪すぎてどうにもならないなと感じました。
ゲームシステム自体の問題もかなりあるかと思うので、もうプレイすることはないかも知れません。