鬼籍に入ったゲーマー

http://blog.livedoor.jp/w_sjk_shark55/archives/52853190.html
たかさわさんのリンクから。
ウォーゲームブームから30年。ウォーゲーマーの高齢化も久しくなり、訃報を聞くことも間々あるようになってきた。
江戸盆と聞いて数えてみれば、今年はKOSさんの7回忌だった。7回忌は、一つの区切りでもあり、なにかしらKOSさんにちなんだ企画をこの夏の内にやりたいものだと思ったりした。
KOSさんとは7つ違いだったかと思うので、今の自分はKOSさんの亡くなられた年に追いついたことになる。彼の人の茫洋とした器の大きさは自分には到底、身に付かないのだが、なるほど人生に苦労の多い年代なのだなと肌に感じるようになった。