ギークレビューの内訳

50レビューの内訳をカウントしてみました。
11:ゲームジャーナル
7:バンダイ
5:コマンドマガジン
5:WG日本史
2:戦棋
どうしても日本のウォーゲームを紹介したいと言う意識が強いので、日本のウォーゲーム雑誌の付録ゲームが多いです。その中でもゲームジャーナルがダントツでした。
次は最近マイブームだったバンダイです。
その次にWG日本史が来るのは順当でしょう。
コマンドマガジンが少ないのは、海外物のライセンスの場合には、海外ゲームとして既にレビューされていて、レビュー需要がないケースが多いからです。実際、5つの中身を見ると4つまでは日本オリジナルです。
戦棋は2つ順調に行ったのですが、最近は消化不良を起こしていてレビューに至っていません。
ここまでで30となり、60%を占めています。
海外雑誌では、S&T、ATO、Battlesが1つずつ。
後はボックスゲーム系ですが、複数だったのはSPIだけでした。