ゲームジャーナル47号を入手する

bqsfgame2013-06-19

激闘マンシュタイン軍団シリーズ第3弾です。
激闘スターリングラード電撃戦
うーん、率直に言って、チットプルアクティベーションシステムは、プレイ時間がどうしても長くなり勝ちだと思っています。そういう意味では、電撃戦のようなスピード感、突破感のある戦いには不向きなシステムなのではないかなと思っています。
やれば面白いだろうと言う気はするのですが、電撃戦色を打ち出すなら往年のボンバ先生のターガースアーバーニング系システムが向いているのかなと。
そう言えば、ブリッツクリーク’41とかも未消化のままだから、この機会にそっちをやろうかなと思ったりしています。あ、あれはGJじゃなくて、コマンドか‥(^_^;