エポックウォーゲーム打線

某所に掲載されていたネタです。
>1. ドイツ戦車軍団(遊)
>2. 日露戦争(二)
>3. バルジ大作戦(中)
>4. 関ヶ原(三)
>5. 史上最大の作戦(左)
>6. スターリングラード(右)
>7. 砂漠の狐(一)
>8. 日本機動部隊(捕)
>9. 戦国大名(投)
 
うーん、自分ならこうですかね。
1. ドイツ戦車軍団(二)
2. 日露戦争(遊)
3. 銀河帝国の興亡(右)
4. 史上最大の作戦(一)
5. 東部戦線(左)
6. 砂漠の狐(三)
7. マレー電撃戦(中)
8. 戦国大名(補)
9. 日本機動部隊(投)
 
関が原はルールの不明確度からして入れられないでしょう。スターリングラードは不明確ではないのですが、プレイが破綻しがちなので入れられないですね。バルジは個人的に題材が嫌いなので考慮対象に入りません。
俊足のセンターには、マレー電撃戦が適任で、もしかしたらこれが一番打者かも知れません。
SFゲームの傑作、銀河帝国の興亡がラインナップに入っていないのは不自然でしょう。クリーンアップを打てる素材だと思います。
東部戦線は、このスケールのゲームの中では日米を問わずレベルの高い傑作なので、これが入っていないのも不自然だと思います。
戦国大名は重量級なので捕手のイメージ。投手に日本機動部隊を持ってきて一応の形にしました。