竹島ショウダウン改を入手する

bqsfgame2014-01-26

問題の竹島を巡る日本と韓国の紛争を題材とした同人ゲーム。
アジアンフリートや、尖閣ショウダウンでもお馴染みの篠原氏の作品と言うから、問題の現時点情報をきちんと押さえて作っているであろうと言う期待。
基本的に、この題材は、政治的にホット過ぎて手を出しにくいと思っていたのだが、ショウダウンシステムでプレイしやすそうなので買ってみた。買ったからにはやろうと思うのだが、アジアンフリートも尖閣ショウダウンも埃を被っているのでどうなるかは不透明。南北戦争や19世紀の戦いに比べると、個人的にはどうしても盛り上がらないので、後回しになりがち。