アンドロイド:ネットランナーを入手する

bqsfgame2014-04-08

ボックスゲームを4つ処分して、自分ルールに従って新規ボックスゲームを2個購入する枠を確保しました。
で、1個目が、2年前からの懸案であったネットランナーの新版です。
旧版は、FFGで、「マジック」や、「ジハード」と共にガーフィールドが発売したトレーディングカードゲームでした。RPGの「サイバーパンク2020」と世界観を共有していました。
今度の新版は、FFGのボードゲーム「アンドロイド」と世界観を共有しているそうです。まだルールも読んでいないのですが‥(^_^;
旧版ネットランナーは、トレーディングカードゲームの世界でも初期の忘れられた傑作でした。非対称性の強いシステム、自由度の高いアクション制、必要十分な範囲で終了した拡張など、実はマジックより傑作だったのではないかと思うほどです。特に最後の要素は、お財布に優しい素晴らしい特徴でした。