女子ーズを見る

bqsfgame2014-07-31

有村架純藤井美菜桐谷美玲と、気になる女性が3人も揃ったので見てきました。
ゆるーいコメディですが、なかなか面白く見られました。
5人組の中では、桐谷美玲と、高畑充希の二人が特に良かったと思います。
桐谷は、真面目で責任が強く、それ故に責任を背負い込んでしまうリーダー役。苗字に赤が入っていると言うだけで戦隊に入れられ、しかもリーダーを任され、本業の仕事でも念願の美術館のリノベーションのコンペに活躍します。基本的に戦隊もののパロディですが、意外に桐谷の人間成長物語になっていて、シリアスに見る人にも持ちこたえられます。
その重苦しい主人公とバランスしているのが、脱力系の高畑。実は、ごちそうさんを見ていないので、誰?っていう感じでしたが、顔だちも可愛いし、ボケもツッコミも良い感じでした。金に困ってガテン系のアルバイトをしていたり、いろいろと笑わせてくれます。
藤井美菜は、日本では久しぶりに大きい役でしたが、ギャル系で濃いメイクをして、アパレル系の店員で、口が悪くて、責任感が薄くて、それでも一本筋が通っているという役でした。本人がインタビューで言っていますが、今まで優等生だったので、かなりギャップのある役で新境地ではあります。ただ、生徒会長のイメージで好きな人には違和感あるのも事実。あと美人なだけに、キツメな感じに映るのは止むを得ないでしょうか。
有村架純は、彼女らしい純朴系な部分でアピールしていて、期待通りの出来でしょうか。
山本美月は、サンゲツのCMがとても綺麗に撮れていたので、演技の方はどんなものかドキドキでした。5人の中では末っ子的な役回りで、ちょっとイメージ違いましたね。5人で並ぶと、山本と藤井は桐谷より背が高くてカッコ良いので、そのイメージとのギャップが大きいでしょうか。彼女が恋に落ちる相手がだれかと思えばビックリでした‥(^_^; そこは見てのお楽しみにしておきましょう。
前回見た万能鑑定士Qが、既に一日一回上映になっていてビックリしました。女子ーズも客の入りからすると短期上映になりそうなので、興味のある方はお早めに。でも、面白かったですよ。きっとDVDが出たら買って何度も見ます。
あと怪獣博士的には、怪人がたくさん出てくるのがなにより嬉しいです。