千葉会:ゲティスバーグを対戦プレイする2

システム的な話しが先行してしまいました。
ゲーム展開の方ですが、初日の午前中はゲティスバーグ前面での前哨戦。
戦闘が本格化してきたのは午後からです。南軍右翼のAPヒル軍団が右側へ延翼してきて戦線が伸び始めました。第I軍団はゲティスバーグに構築したブレストワークを惜しんで対応せず、結果としてAPヒル右翼の攻撃でセミナリーリッジが陥落。さらに、ヘス師団がセメタリーヒルの南方で突破してきました。これを第XI軍団と第III軍団で挟撃して撃破し最初の危機を回避します。
しかし、今度はユーエル軍団がカルプスヒルへと前進してきて、ゲティスバーグ市街の第I軍団が包囲捕捉されてしまいました。
ユーエル軍団は、無傷で強力、加えて高地を占拠されてしまい叩き出せません。止む無く、第XI軍団と第III軍団で疲弊が目立つAPヒルを押し返します。
ここで日没を迎えました。