パックス・バルティカを入手する

bqsfgame2014-10-24

去年一度話しが浮上して迷ったのですが盛り上がりきらず。
今回、秋に向けての新規ゲーム発掘で浮上しました。元はスウェーデンの3CGのゲームですが、GMTにライセンスしてGMT版が登場しました。GMT版の評判は良く、近年の積木ゲームの中でもトップクラスと言う意見も散見します。
最近、積木ゲームもやっていなくて、久しぶりにやってみたい気もします。大北方戦争なる史実にも興味が湧いてきました。で、購入。本当は先にゲームを二つ処分してからと思っていたのですが、手順前後になっています。
3CGと言うと、コマンドマガジンの「激闘・ナルヴァ軍集団」と「タンネンベルグ会戦」もそうでした。どちらもやっていませんが‥(^_^; やっぱり、WW2や、WW1はライセンスされても、大北方戦争はライセンスされないのですね。積木って言うのも雑誌付録には無理な注文だし‥(^_^;
とは言え、3CGの台頭著しいのでやってみるのが楽しみです。「ヴァーカントスローンズ」の限定版も一度遭遇したのですが、買っておけば良かったかなとちょっと思ったり。