ガンジス河でバタフライを見る

bqsfgame2015-01-06

「ごめんね青春!」が面白くて、ついに迷っていたクドカン単発ドラマ「ガンジス河でバタフライ」を購入してしまいました。ツタヤにないんですよね‥(^_^;
製作はメーテレで、放映は2007年と言いますから、既に7年前になりました。
主人公の長澤まさみは、今でも若いですが、やはり7年前は有意差があるくらいに若い。
就職活動で悪戦苦闘し、自己アピールのために「わたし、ガンジス河でバタフライしました。写真もあります。いま現像中です」と言ってしまい、有言実行でインドへ行くと言う乱暴な話し。
とは言え、そこは就職に苦労するへたれ女子学生と言う設定なので、インドへ行ったら苦労の連続。白タクに、予約したのと違うホテルへ放り込まれる所から始まって、カルチャーショックと苦難の連続。「無理だから、さっさと帰れよ」って、本気で思う熱演です。さらに、出会った日本人カメラマン(塚本)詐欺師にコロリと騙されて荷物を奪われてしまいます。
前半の低空飛行は、列車内での親切なインド人家族の出会いから上昇基調に変わり、最後はなんとか本当にガンジス河でバタフライを実現します。
まぁ、こう書いてしまうと、それだけの話しなのですが、全編、クドカン節全開です。長澤まさみの体を張った熱演もあって、映画並みに見応えのあるTVドラマになっています。
クドカンのファンで見ていない人は必見だと思います。
クドカンドラマの常連組が脇を固めていますが、意外な所では、「結婚できない男」で主人公が毎回買物をするコンビニの店員役をやっていた立花彩野も出ています。そう言えば、塚本君も「結婚できない男」ですね。