茨城会:クシディット王国記を対戦プレイする

先月に続きクシディット王国へ行って来ました‥(^o^)
今回は4人での短縮プレイ。
結論から言ってしまえば、aoさんが、名声、金貨、塔の全部門でトップに立ち完全優勝しました。そういう意味では、一人ずつ脱落していくシステムの妙味もへったくれもなくなってしまい、いささか味気ない結末となりました。
筆者とmoritaさんは、序盤から終始、行動がかぶりまくりで、アクション数をロスして早期に脱落。唯一、SYさんが塔まで残った訳ですが、塔を中盤で既に全部置き切っていて、塔まで行けば必勝と判っていたaoさんに歯が立ちませんでした。
全員が同じくらいのモンスターを倒すと、成果の配分の綾が面白いのですが、倒したモンスターの絶対数の段階で独走されてしまうと打つ手がないのですね。ちょっとゲームの評価が下がりましたか‥(^_^;