ダウンインフレームスを入手する

bqsfgame2015-08-04

故あって入手しました‥(^o^)
シリーズ最初の二作品、ライズオブルフトヴァフェと、第8空軍、さらにゼロと持っていたのですが、空間事情から全て手放してしまいました。
今になって日本語版を再入手するなら持っていても良かったなと思います。もっとも、そう思うようになったのは日本語版が登場して周囲に対戦相手が増えたからなので、まぁ止むを得ません。
空戦ゲームにはいくつかの方向性があると思いますが、ダウンインフレームスは空戦の持つ即応性の部分を手軽に見せることに主眼があります。フライトシミュレーターのような電源系ゲーム以外にも空戦の持つスピード感を再現できる方法があるんだよ‥と言うのが鬼才ダン・ヴェルッセンの腕の見せ所です。