ダウンインフレームスをソロプレイする

bqsfgame2015-08-05

折角ですので、早速ルールを読んでソロプレイしてみました。
バトルオブブリテンキャンペーンの最初のミッションだけですが、やってみました。
当然ながらドイツ軍の攻勢です。
メッサーシュミット109Eは、初めてエアフォースを教えてもらった時に操縦した機体で愛着のある機体の一つです。航続距離に難があって、バトルオブブリテンでは能力不足を露呈しましたが、高い運動性を持ち、多くの改良型が作られ大戦初期から中期まで主力機の座を譲らなかった名機です。
言ってみればドイツのゼロ戦ですね‥(^o^)
それにしても航続距離に難のある主力戦闘機。十分に確保できていない制空権。その状況で戦術急降下爆撃機戦略爆撃するというミスマッチ。バトルオブブリテンは負けるべくして負けたと思うのですが、それでも後一歩までイギリスを追い込んだと言うのもまた事実。いろいろと考えさせられます。