ジュラシックワールドを見る

bqsfgame2015-08-29

血腥い映像が苦手なので見るつもりはありませんでしたが、家内がどうしてもと言うので付き合ってみてきました。
まぁ、人気シリーズの新作なので手堅い作りでした。シリーズの前3作をなぞっています。ティラノサウルス、恐竜の群れ、空飛ぶ翼竜という順番ですね。今回は海中から飛び出す巨大なモササウルスが新顔です‥(^o^)
物語の展開としては類型的に過ぎる感じで、登場人物が出てくると、こいつは絶対生き残れないとか明確に見えてしまうのは、ちょっと減点だと思います。それ以外は、まぁまぁでしょう。血腥さも抑えめだったので、それは良かったと思います。また、テレビの小画面で見るものではないので、映画館で見る意味はあると思います。
それにしても今年の夏休み映画は、個人的には不作の印象でした。「ヒーロー」も「ローグネーション」も見に行っていない人の言うことなので、そういうことだと思ってください‥(^_^;