感想

シーズン3が終りました。とうとう島外から船とヘリがやって来ました。しかし、ベンとロックは、強硬に接触を拒否する路線を進みます。
妨害電波が止まった時に、シャーロットがクレアに、「あんたの彼がやってくれたよ。帰ってきたら良いことしてあげなくちゃ」と言うのですが、チャーリーとクレアって結局そういう関係になったことがあるのでしょうか?
それにしても不死身のミハエルは、最後までトリックスターで、話しを混乱させる役回りでした。まぁ、ストーリーの進行上は必要なのでしょうが、なんとも鬱陶しい。それを言うならベンが全て悪いのですが(笑)。
ミハエルに撃たれてしまったボニーですが、最初は非常に凶暴な感じでしたが、最後にコードを説明して息絶えるのを見るとちょっと可愛いなと思ったり。演じていたのは、トレーシー・ミッデンドルフという典型的なテレビシリーズのゲスト女優さんです。英語版ウィキはちゃんとありますが、主として本作とエイリアスの出演で知られているようです。若い頃は、なかなか綺麗だったのですね。