書泉ブックマート閉鎖に思う

bqsfgame2015-09-05

あちらこちらで話題になっていますが、神保町の書泉ブックマートが今月一杯で閉店するそうです。
ウォーゲーム関係がグランデに移ってから久しいですが、書泉でウォーゲームと言えばブックマートでした(個人的には)。
ネットを探すと当時の画像があって懐かしく思いました。壁一面にぎっしりと詰め込まれたウォーゲーム(一部RPGなど含む)。この右手がアイドル写真集の平積みになっていて、個人的には2Fで全ての用が足りるのでありがたかったです。グランデでは、写真集は地下になってしまったので、足が遠のいてしまいました‥(^_^;
跡地利用はアニメイトとの話しであり、神保町と秋葉原の連携開発の拠点になるかもと言う噂です。かつての古本の街、神保町も様変わりしていくのでしょうか。