1942年

bqsfgame2016-02-05

バルバロッサ作戦の2年目は、興味深いゲームが多いなと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsu005jp/13924207.html
タクティクスのフローズンフロントは、やってみたいと思っていましたが今に至るもプレイしたことがありません。
山崎さんのクリミアンシールドは、一時はかなり真剣に探していましたが、結局入手できず。でも、こうして現物を見ると、一度はやってみたいですね。マンシュタインの晴れ舞台という意味が大きいかも。
第48装甲軍団の死闘は、戦術的作戦級というスケールもあって、あまり1942年だという意識がありませんでした。そうか、そうなのか。
此処には出てこないのですが、L2Gのストリートオブスターリングラード第3版もやりたいゲームの一つです。
あとダンヴェルッセンのカードゲームのスターリングラードもありますね。
1942年の全体像という意味では、サンライズオブヴィクトリーも一度はプレイしてみたい。