倉敷、ビッグマップを広げる企画がうらやましい

日刊ウォーゲーム通信で見掛けた、こちらがうらやましいです。
http://blog.livedoor.jp/a1kmt/archives/50544157.html
いろいろあるのですが、ミランダの「アンシェントウォー」と、KPゲームズの「バーバリアン」は、珍しいですね。前者については記事を書いたばかりですが、もっと世に認知して欲しいと思っています。後者は、発売当時にCADETでSHIKAさんといくつものシナリオを連戦しました。当時、FGAMEでかなり褒めた記憶がありますが、他でプレイされている情報を見たことがありません。戦闘解決時に秘密裏に互いに戦術チットを選ぶタイプのゲームの一つです。この企画は時々見かけるのですが、あまりうまく機能している物はありません。そんな中で成功しているのが「バーバリアン」です。ただ、ローマの主要会戦を網羅するという企画の都合上、シナリオによって競技ゲームとしての面白さに当り外れがあるのが難点です。ワンサイドでどうしようもないものが、ままあるのです。
アドテクノスのSDF三部作って、持っているのですが連結して広げてみたことがないかも知れません。確か、第1作は一度だけプレイしたことがあると思うのですが、遠い昔のことなので良く覚えていません。一度、ちゃんとやってみたいアイテムではありますが、懸案山積の中では難しいでしょうか。
S&Tのイタリア戦役4部作は懐かしいですね。企画としては興味深かったのですが、シェトラーと言うので(エーデルワイスの苦い思い出が‥)危険予知して買いませんでした。これは買わなくて正解だったのかなと思っています。
S&Tと言えばボリスの一連のエルアラメイン以降のアフリカ戦というのもありましたが、あれは連結できないのでしょうか? 持ってないので判りません。
連結ではありませんが、「ストリートオブスターリングラード第3版」は広げてみたいですね。買った時に広げてみて、「うーん、これは日本の住宅事情の敵」と思いましたが‥(^_^;
GDWではオイロパシリーズよりもサードワールドウォーは広げてみたいですね。プレイも可能な範囲にあると思いますし。
後はGJから復刻が進んできている戦国軍雄伝シリーズでしょうか。長元記を持っているつもりでいましたが、持っているのは琉球の風でした。長元記も欲しいなぁ。
そういう意味では、茨城会の和室の時がチャンスですかね。後は千葉会の森のホールの朝一番とか。