アドテクノス:ナポレオン帝国の崩壊を再入手する

bqsfgame2015-02-17

再入手品です。
アドテクノスのナポレオニックの中でも特に入手難とされる帝国の崩壊です。
1814年と1815年の両方ができる作戦級で、当時の最新システムだったSPIのセントラルフロントシリーズの影響下にあるシステムです。
良いゲームだと思うのですが、プレイ感が非常に重いことと、対戦相手がいないことから放出しました。
此処へ来て末期ナポレオン戦役ブームなので再入手しました。
デザイナーは、大昔にお世話になった森野さんです。彼は卒論がナポレオニックゲームを作ることだったと言う羨ましい経歴の持ち主でしたが、その延長線でアドテクノスでナポレオニックゲームをいくつか出版しました。さらに羨ましい話しです‥(^o^)
折角、再入手したので、これはやりますよ‥(^o^)