茨城会:ルーム25を対戦プレイする

bqsfgame2016-02-28

茨城会の最後は、ルーム25でした。
映画「キューブ」のようなダンジョン内から脱出するゲームです。
これは、いかにもアメリカ人が作りそうなテイストのゲームで、ブループリンツと対極にありました。
今回の5人プレイでは、筆者が最初に出口タイルを発見。そこに2人がやってきた所で、残りの2人の正体が明かされます。その2人が両方とも脱出者だったことから、実は出口を明かした筆者以外の部屋にいる2人がガードであることが、ほぼ判明。いきなり出口部屋から突き飛ばされて冷凍庫へ押し込まれ、後は脱出者は誰も出口に辿り着けませんでした‥(^_^;
つまらなくはありませんが、後味が良くない感じのゲームでした。
これも拡張キットが出ているようですが、要らないのではないかなと思いました。