ウォープランクリムゾンをソロプレイする

ルールを読んだので、やってみました。
普通のヘクスウォーゲームです。東部と西部の2枚のA4サイズマップに分割されているので、ミニゲーム感が非常に強いです。
勝利条件はアメリカが確保した都市ヘクス数だけで議論されます。
で、都市の防御効果が非常に強い。いわゆる防御効果以外に、スタック制限が平地は3ユニットなのが、都市は6ユニットなのが強烈です。加えてモントリオールアメリカから見て大河の向こう岸という。
そういう強固な勝利条件ヘクスを戦力には勝るアメリカ軍が正面攻撃するという単調なゲームに、個人的には見えてしまいます。で、あんまり面白みを感じられないという。
うーん、ブライアンのファンを自認している筆者ですが、これはちょっと褒める所を見つけられていない現状です。
ちょっと、これはハズレだったかなと思い始めている所です‥(^o^;