家売るオンナを見終る

bqsfgame2016-09-21

最終回まで欠かさず見ました。
と言うことは、それなりに面白かったということです。
特に、第8話が良かったです。篠田麻里子と、櫻井淳子という、好きな女優二人が登場して、それぞれの魅力が良く出ていました。
篠田は、ricoriの全店閉店で叩かれたり、卒業後かならずしも順調とは言えません。しかし、長身でスタイルが良く、姉御肌の切符の良さと適度な天然さを持つ、強力キャラクターは健在と思います。宛書に近い役だったかも知れませんが、それでも地力を見せた印象があります。
櫻井は、ショムニの佳奈さんですが、結婚して母となりました。往年のような中年キラーの小悪魔ではなくなりましたが、年齢なりの妖艶さは健在だと思いました。
二人とももっと露出があっても良いように思います。
ところで、主役の北川景子は、さすがに安定していました。「探偵の探偵」も良かったですが、全然違う路線で安心して見ていられるのはさすがです。次は「ヒポクラテスの誓い」で法医学研修医と言いますから、売れっ子は新婚でも暇なしで大変です。
工藤阿須加は、視点人物だったので、最後はもっと活躍するのではないかと期待していましたが、意外に中途半端でした。ソフトバンクの工藤監督の息子さんなんですね。