Yaah! 1号を入手する

bqsfgame2017-03-10

3号を入手したので、ついで買いです。良くありません‥(^_^;
表紙にリヴェットウォーズと大書してあるので、それが付録ゲームかと思っていました。違います。こちらはアスモディーのボックスゲームで、本書はレビューと、追加シナリオが載っているだけです。
付録ゲームは、1066年の二つの戦いを描いた戦術級ゲームです。サクソン朝の最後となる一連の戦いの一部になります。その昔に、バーグ大先生の「ヘイスティングス1066」をプレイしたので、懐かしい題材です。
デザイナーのトム・ラッセルは聞いたことがありませんが、このメーカーの主力デザイナーのようです。