○ななめの音楽を読む

bqsfgame2017-05-15

川原由美子先生です。
川原先生と言えば、学生時代に友人から借りた「すくらんぶるゲーム」が最初でした。
その後は、「前略ミルクハウス」を別コミを定期的に買って読みました。藤君のクラスメイトの弥生ちゃんが好きでしたね。
ともあれ、その後は幻想色が強くなり、狭い処へ進んで行かれた感じでご縁がなくなってしまいました。
しかし、本作はセンスオブジェンダー賞受賞作ということでアンテナに掛かってきました。
ポストWW2世代の戦闘機によるレースを題材にしているのですが、すごく不思議な感じに仕上がっています。非常に説明しにくいので、興味のある方は是非とも実物を読んでみてください。お代は見てのお帰りといかないのですが‥(^o^;