グエラアムエルテの質問回答ある

bqsfgame2017-05-16

ハヴィエル・ロメロから早速の回答が来ました。
1:下船するのに港は必要ない
2:下船後にオペレーションは継続できる
3:出港するのは最初の海上移動エリアとして数える
4:下船に陸上部隊は1OPを使用する
5:ホーン岬を越えて大西洋と太平洋を往き来できる
と言うことで、5以外は正しくプレイできていたので影響はありませんでした。
5はちょっと想定外だったので、これを踏まえて作戦を考えて、またプレイしようと思います‥(^o^)
5ができるとなると、王党派側は簡単にバンダオリエンタルを諦めてはいけないのかも知れません。バンダオリエンタルと、ブエノスアイレス港を確保しておけば、チリやペルーに海路で侵攻、増援できますから。
画像はブエノスアイレスのカミニート