幕末京都騒乱をソロプレイする

対戦予定が上手く組めずに積み残しになっていた幕末COINです。
とりあえずソロプレイでやってみることにしました。
基本的にCOINです。
ソロプレイした感想を箇条書きにしておきましょう。
1:ルール的には特異な要素は設けられていない
2:カード枚数が少なく、マップ上のエリア数も少なめなのでプレイ時間は短そう
3:イベントの強さは、かなり抑え目なので、むしろアクションによる勝利条件への前進が主眼となる
実は3は、COINとしては特殊かなという気がします。今までのCOINは、むしろイベントが強力で、そのイベントを通さないためのプレイ順序の駆け引きに必然の縛りが強かった気がします。
逆にそれがない状態で、普通にアクションで勝利得点を稼げと言われると、意外にも新鮮な感じがします。
ファクション間の関係性は、ディスタントプレインや、ファイアーインザレイクと同じ構造になっています。
強力なカードがない分、初見の人にハンディがないので、そこはとっつきやすい気がします。
まぁ、対戦してみないといけませんね。