墜落感想

後の展開を知っていて見ると、いろいろと思う所あって興味深いです。後の重要人物でありながら尺がほとんどないのがロックです。
また、正常飛行中の機内の回想シーンで、ジャックにジンのミニボトルをくれるCAのお姉さん(ジョセフ・キンバリー:当時30才)が魅力的です。調べたらシーズン1時点では役名がなく、シーズン2にアザーズに囚われた後部生存者の一人として再登場した時にシンディ・チャンドラーという名前が設定されたそうです。結局、彼女は最終シーズン(筆者未見)まで登場することになるのだそうです。ちなみに、シンディの愛人と言うのがいて、このエピソードで急に動き出したエンジンタービンに吸い込まれてしまう人影があるのですが、それが彼女の愛人の作家ゲイリー・トループ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)だそうです。
あと、怪物はどう考えてもティラノサウルスみたいな巨大肉食生物かと思うのですが、機長の死体を見ると食われた様子はありません。コックピット部分だけとは言え、あれを揺すぶるほどのパワーなのですから、かなりの巨大生物かと思わせるのですが。