アマゾンの英国SF協会賞リスト

bqsfgame2013-12-08

ちょっと網羅性と言う点では中途半端なのですが、アマゾンにこんなリストがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%EF%BC%B3%EF%BC%A6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E8%B3%9E%E5%8F%97%E8%B3%9E%E4%BD%9C/lm/1FZ4AB8FOHQII
キース・ロバーツのカイトワールドが先頭なのは気持ちは良く判ります。
ただ、究極のSFガイドによれば「パヴァーヌ」よりは落ちるようなので、まぁボブ・ショウからかなと。
カズムシティはハヤカワ文庫から出ましたね。
最後がボブ・ショウの短編集なのがちょっと意外な感じです。ちなみに、このダークナイト・イン・トイランドは、不思議なことにペーパーバックよりハードカバーの中古の方が安い奇妙な価格体系になっています。
でもまぁ、ボロボロ宇宙飛行士が面白かったら、次は続編の木造宇宙船かなと思ったり。それ以前に読了できるのかという問題ですが‥(^_^;?