秋ドラマ

橋本愛主演で期待した「ハードナッツ」は2回で脱落。楽しみにしていた「都市伝説の女2」も2回で脱落しました。眠いんですもん‥(^_^;
BS時代劇は最初からパス。再放送ですが期待していた「まほろ駅前番外地」は3回目までは面白かったのですが、蝋人形の話しから失速して脱落しました。朝ドラは最初からパス。「八重の桜」も西郷が死んだ所で脱落しました。
で、結局、見ているのは「リーガルハイ2」と「ドクターX2」くらいです。これにBSの刑事コロンボが加わって週3ですね。
「リーガルハイ2」は面白いですがシーズン1ほどではありません。敵役が中途半端な立ち位置なので、どこに感情移入して見て良いのか難しいです。「ドクターX2」は、医学部の政治闘争と、外科手術ドラマの二本を軸に、見応えがあります。愛人役ながら存在感抜群の笛木優子さんがブレーク中。先物買い看護婦の水沢エレナと共に、脇役女優がドラマを牽引しているかも。米倉涼子が続編に難色を示しているとのことで、シーズン3はないかもと言われているのは残念です。