秋ドラマ

bqsfgame2014-12-23

既に11月も半ばで、クールを半分終わってしまいました。
クドカンの「ごめんね青春」は、楽しく見ています。満島ひかり演じる「りさブラックタイガー」が良いですね。みずほCMの美少女・黒島結菜も、なかなか良いです。視聴率が低迷しているので日程短縮されないかが不安‥(^_^;
「ドクターX」は、正直言って安易に続編を増やさないで欲しいのですが、やっぱりやるなら見ています。設定インフレで少々、話しに無理がある気もしますが。あと、シーズン2で活躍した笛木優子がいなくなり、似たような役で登場したのが内藤理沙。いずれにしてもオスカーのバーター押込みなんでしょうが‥(^_^;
「MOZU」のシーズン2は、シーズン1ほどは恐くない印象でしょうか。回数も少ないし、あんまりおどろおどろしくしている余裕がないのか?
「さよなら私」は、岡田脚本、永作主演で楽しみにしていました。しかし、身体が入れ替わっちゃう系の話しで、うーん、それは「パパと娘の七日間」とか「秘密」とか、いろいろとあるので食傷気味で脱落。
「タイムスパイラル」は、時間SFで、竹富聖花も出てくると言うので楽しみにしていました。でも、黒木メイサとGACKTの組合せが受付けず脱落。
予定外で見始めたのが「ファーストクラス」。「1リットルの涙」からの流れで見始めたのですが、馬鹿馬鹿しくて面白いです。まぁ、シンデレラのお姉さんたちが10人姉妹くらいで出てくる話と思ってもらって良いと思いますが、まぁやりすぎで底が抜けている所が面白い。
「マッサン」は視聴率好調なようですが、「カーネーション」と比べるとストーリーの深みでもキャストの味わいでも見劣りする感じです。もっとウィスキー創りの苦労の話しになるのかと思ったら、作り始めるまでの苦労が長い長い‥(^_^; でも、継続視聴中です。