素敵な選taxi3を見る

待望の(笑)3話になりました。

メインゲストは、今や売れっ子女優の一人、木村文乃

社長役に中村俊介、その妻に笛木優子

f:id:bqsfgame:20200429070840p:plain

この時期の木村文乃は、不倫愛人役が多かった気がします。「夏の恋は虹色に輝く」、「蜜の味」、本作あたりです。

妻子を持つ男が好きになりそうな癒し系で、そういう男に引っかかってしまいそうな世慣れていない感があったからでしょうか。そういう守備範囲の狭いバイプレイヤーから脱却して主演女優クラスになるのは意外に難しいと思います。

はっきりと良くなったなと感じたのは、「99.9%」のシーズン2のレギュラーからでしょうか。WOWOWの「殺人分析班」シリーズも良いですね。そのコンビをそのまま使ったNHKの「サギデカ」が現時点での集大成でしょうか。

不倫相手の子供を妊娠してしまい、それを切り出すタイミングを間違えて破局。それをやり直すために戻るのが最初です。

ところが、切り出すタイミングはOKでいずれ結婚してもらえる言質を取った所で、今度は予期せぬ元彼の登場で事態は悪化します。

さらにやり直すのですが、今度は奥さんの不倫を告げ口したつもりが‥という結論。

来週は、真野恵里菜が登場です。