こんな時なので

boardgamegeek.com

ゲームを対戦しに行くのは困難、新しいゲームを個人輸入するのも困難、そんな訳でGWにまとまった時間が浮いてきたので、こんなことを始めました。

BGGで毎年やっている、カード9枚と言うスペックで競うP&Pゲームコンテストの優秀作品をDIYしてやってみようと。

以前にも一時期、P&Pゲームをいくつかやってみたことがあるのですが、やはりコンテストで濃縮された作品は、なかなか侮れない出来栄えでした。

しかし、DIYは意外に面倒だし、思ったような出来栄え(コンポーネント的に)にならないこともあったりして、止めてしまいました。

こういうタイミングでなら良いかと思っています。

元々は、「アンダーフォーリングスカイ」というゲームが、ホットアイテムリストに並んでいてSFゲームらしいので見てみたら、こちらのコンテストの作品だとのことで。