終ってみれば、久しぶりに月9を完走したのが一番たのしかった気がします。
ストーカーに、模倣犯、便乗犯が相次いで、襲われる側の恐怖感、正体の判らない敵の不気味さが良く出ていました。相葉君は好青年を演じきったし、架純ちゃんはやはり可愛かったです。
それにしても足立梨花は意外でしたね。真島、堀内は、いかにも犯人役かなという感じですが、足立はそういう雰囲気を感じさせませんから。
前半は絶好調だった恋愛時代ですが、結局、同じことをいつまでもウジウジしている中学生のラブコメみたいになってしまって失速しました。残念。
エクスタントは5回くらい頑張りましたが、興味を持てずに脱落。
代わって、荒野のピンカートン探偵団は継続して見ています。南北戦争の北軍に雇われて情報収集をしたこともある世界最初の探偵社です。ドラマは、終戦後のオクラホマ支社開設から始まっていて、当時の中西部の雰囲気が良く判って嬉しい。主役のマーサ・マクアイザックは知的でカッコイイ女性を演じて魅力的です。後、酒場の色っぽいお姉さんのジェニファー・パダヴィックが、素敵です。ちょっと豊満すぎるかも知れませんが。
スケープゴートは結局、終りまで見ました。読後感が良いタイプの作品で、黒木瞳の女性首相誕生はなかなかでした。
意外ですが「美女と男子」も継続視聴中。2クール作品なので、折り返し点です。意外と一話ごとの泣かせる作りが良く出来ています。個人的には、昔、好きだった黒坂真美さんがレギュラーなのはポイントです。「チープラブ」の豹柄のサブヒロインだった人です。実は主演の仲間ちゃんと同じ事務所なので、バーターなのかも知れませんが、もっと活躍して欲しいです。
そう言えば前回予想した通り、伊藤歩さんには次の仕事のオファーが来て連ドラ主演です。「婚活刑事」で、小池徹平君と共演。これは、ちょっと楽しみ。話しを聞く限り、「キミ、犯人じゃないよね?」の女性版みたいですね。
画像は黒坂真美さん。