未解決の女を見る

bqsfgame2018-06-21

波瑠主演、大森美香脚本。
視聴率は今期のトップを争うくらいでしたが、なんと8回で終了。意外でした。
が、この枠は割と10回揃えないことが多いので、打ち切りではないようです。スタートが遅かったですからね。
前半は見応えありました。中山美穂高岡早紀福原遥真飛聖あたりまで、凝った脚本かつ人情味のある終り方で非常に良かったと思います。まいんちゃんこと福原遥は、好みのタイプではありませんが綺麗になりましたね。
しかし、最後の2回がガッカリでした。HDDに残しておいてダビング保存するか迷っていたのですが、最後に不要と結論としました。今は初回から順に再見して消しています。
思うのですが、一回完結ものとして非常に好調でありながら、最後にシリーズ全体の謎解きをする段階で期待に応えきれませんでした。このパターンが、最近は多いような気がします。「リーガルハイ2」あたりからでしょうか。「アンナチュラル」もそうだったですかね。
RPGもそうですが、ラスボスで盛り上がるかどうかがストーリーライターの腕の見せ所。最後まで頑張り切って欲しいです。