LOST:再会(ネタバレ)

bqsfgame2017-08-14

ハーリーのちょっと不気味な再会を中心とした第43話目です。
ビーチをジョギングするリビーとハーリー。なかなか痩せない理由の話しになり、ハーリーは隠している食料を見せた。リビーは変わりたいのでしょうと説得して、食料を一緒に廃棄してしまう。その作業中、突然大勢が横切っていく。ダーマの投下物資のことが伝わり、早い者勝ちで取りに行くことになったのだ。その時、ハーリーは森の中に見知った顔がいることに気付く。
回想:入院中の病院で、デイブとの付き合いは感心できないと医師に警告されるハーリー。
偽ヘンリーを詰問するサイード。撃とうとしてアナルシアに止められた。
回想:レナードとハムレットを対戦しているハーリー。レナードは例の数字を唱え続けている。デイブは、ハーリーに病院の薬は止めて脱走しようと提案する。
ハーリーは、再びデイブを見掛ける。仕方なくソーヤーに精神安定剤をもらおうとして喧嘩になってしまう。止むを得ずビーチを出て洞穴に移ることにした。
回想:先生がデイブと撮ったハーリーの写真を見せてくれた。そこには、ハーリーが一人だけ映っていた。しかし、夜になるとデイブはハーリーの部屋に脱走の誘いに来る。だが、ハーリーは誘いを断固として断った。
島に現れたデイブは、ハーリーに対しておまえは実はまだ入院していて島の出来事は全て幻想だと言う。目を覚ますには、崖から飛び降りるしかないと薦め、先に飛び降りて見せる。
ロックに尋ねられた偽ヘンリーは、実はアラームが鳴った時に数字の入力は間に合わなかったんだと言い出す。ロックは信じない。
崖に佇んでいたハーリーは、リビーに発見されて飛び降りることなく無事にビーチに戻ってきた。
回想:ハーリーの入院している病棟。別の入院患者が薬を飲んでいるのだが、それはリビーだった。