LOST:次なる導き(ネタバレ)

ハッチの爆発後、チャーリー以外は行方不明でしたが‥。第52話目です。
森で倒れているロック。デズモンドが裸で通りかかるのを見掛けました。ビーチに戻ることにし、そこでエコーが作っていた教会の作業を再開します。
回想:車を運転しているロック。ヒッチハイクの若者、エディーを拾います。直後に警察に止められますが、エディーは叔父さんに迎えに来てもらったのだと主張します。
ロックは、テントに籠って薬草を使って瞑想に入ります。すると、ブーンが現れ、車いすに乗せられ、空港へと連れていかれました。助けを求めている者がいるというのです。空港に行くと、生存者の面々が次々に見つかりますが、ブーンは彼らではないと言います。そして、最後にエコーを助けに行く必要があるのだと気付きます。
目覚めたロックはチャーリーを連れてハッチに行きます。そこにはクレーターがあり、ロックは爆縮したのだと説明します。そこで、エコーがシロクマに引きずられたらしい跡を見つけました。二人を追ってきたハーリーと合流します。
回想:エディーを連れて果樹園に着いたロック。彼をゲストとして受け入れますが、温室の作業だけは見せようとしません。果樹園のファミリーは、エディーが潜入捜査員であることに気付き夜逃げすることにします。ロックは、その前にエディーを始末することを試みますが、できませんでした。
ロックはシロクマの洞穴に入っていきエコーを発見、彼を担ぎ出します。ハーリーは先にビーチを目指し、途中でデズモンドを見つけました。
ロックがエコーをビーチに担ぎ込んだ段階で、人々はジャックがいなくなっていたことに初めて気付きます。