LOST:雇われた男(ネタバレ)

シーズン4第3話目です。ご存知の方も多いと思いますが、シーズン3で視聴率が低下したことや、脚本家協会のストライキなどがあり、本シーズンはシリーズ中最短の14話しかありません。
マイルズは、ジャックにベンのことをしつこく問い質します。ロックがシャーロットを拉致していると判り、サイードは自分が解放させるから船に連れて行ってくれと取り引きを持ち掛けます。
未来:セーシェルのゴルフ場を一人で回るサイード。そこに男が声を掛けてきて、賭けを持ち掛けてくる。男はサイードの素性を聞いて立ち去ろうとするが、サイードは聞いてもいない名前で呼びとめて射殺してしまった。
未来:ベルリンのカフェで女性に道を聞いたサイード。相手はエルザと名乗った。彼女は、ディナーの店を指定して後で会いましょうと立ち去った。サイードは何者かに予定通りに接触したと携帯で連絡し、その携帯をゴミ箱に捨ててしまった。
ロックたちはキャビンがあった場所に来たが見つからない。シャーロットを解放するかで、ハーリーと意見が衝突する。
シャーロット救出に向かうサイードとマイルズに、ケイトも同行するようにジャックが依頼した。
未来:サイードとエルザは、オペラ鑑賞でデート。
ファラデーは、島にビーコンを設置。船のレジーナに電話してペイロードを射出させたが、なかなか着弾しない。
バラックに着いたサイードたち。誰もいないかと思ったが、ハーリーが縛られて放置されていた。ハーリーの口からベンの名前が出たので、マイルズがハーリーを問い詰める。
ペイロードは大幅に遅れて着弾。ファラデーは、誤差が31分もあると慌てだす。ジュリエットが、デズモンドを連れてきた。
ベンの家を捜索するサイードたち。だが、ばらばらになった所で、ロック、ソーヤー、ルソーに背後から銃を突きつけられてしまった。サイードは、ロックにシャーロットを解放して欲しいと言い、ただでとは言わないと持ち掛ける。
未来:ベッドの中のサイードとエルザ。サイードは、エルザにベルリンを出ろと言う。エルザは、私のボスを殺すために私と会ったのかと質問し、迷わずサイードを撃つ。彼女がどこかに連絡を取ろうとする隙に、サイードは迷わず彼女を射殺した。
ジャックの所に、予定通りにサイードがシャーロットを連れて戻ってきた。どうやってと聞かれると、代わりにマイルズを渡してきたと答える。フランクのヘリに、フランク、サイード、そしてナオミの死体を載せて離陸する。
未来:撃たれたサイードは、基地のような場所に戻ってきた。そこで待っていたのは、ベンだった。