LOST:テンプル(ネタバレ)

bqsfgame2017-12-07

ファイナルシーズンの第2話目です。
ハーリーは、サイードを連れてジェイコブの指示に従ってテンプルへ。ソーヤーは、マイルズとジュリエットを埋葬します。
テンプルの穴を潜って進むと、先頭のケイト、続いてハーリーが襲われ、さらにジャックも。
分岐:着陸して空港内を歩く保安官とケイト。ケイトはトイレで保安官を襲撃して手錠のまま脱走します。エレベーターでソーヤーと会い、空港警備員を誤魔化してもらいます。
ソーヤーは、埋葬したジュリエットの声を聞けるかとマイルズに迫ります。マイルズは、彼女は「上手く行った」と言っていると言います。ソーヤーは、なにが上手く行ったのか判りません。
分岐:ジャックは呼び出され、貨物室にあるべき父の棺がないことを知らされます。
捕まったハーリーたちは、大勢が暮らすテンプルに出ました。そこで、殺されかかるが、ジェイコブの教えで来たことを示すためにギターケースを開けます。中にはアンクが入っていました。道厳はそれを追ってしまい、中から手紙を取り出し、それを呼んで納得しました。そして、サイードを泉に連れて行きます。
分岐:ジンは税関で現金を見つけられ、止められてしまいますが英語が判りません。サンは判っていることを知られたくないので黙っています。
道厳はサイードを泉に入れ、溺れかかっても砂時計が切れるまで漬け続けます。サイードは溺死してしまいました。
分岐:逃げるケイトは、保安官の拳銃を使ってタクシージャックをします。先客が乗っていました、クレアです。
テンプルでは、ハーリーがジェイコブは死んだと告げると道厳は動揺します。その時、警報が鳴り防衛準備を始めます。囚われたメンバーに食事を持って来たのは、シンディでした。ソーヤーとマイルズも捕まってしまい合流しました。
分岐:空港の遺失物係で押問答していると、ロックもやって来ました。ロックのスーツケースも紛失したのだそうです。
地下から出てきたロックの姿のものは、リチャードを殴り倒し、担いで運び始めます。その時、テンプルから花火が上がりました。
テンプルでは、道厳にジャックが呼ばれました。その時、背後で死体だったはずのサイードが目を覚ましました。