LOST:オーシャニック6(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-21

シーズン4の第12話目です。本シーズンも、いよいよ佳境となってまいりました。
未来:オアフ島へ向かう飛行機の中。オーシャニック6が乗っている。ジャックが全員にQ&Aの対応を確認している。着陸すると、ハーリーの母、サンの両親、ジャックの母らが出迎える。ケイトには、誰も出迎えが居なかった。
ジャックたちは、衛星電話をモニターにしてヘリ内部の音声を聞き、彼らの目標がオーキッド基地だと知った。ジャックとケイトは、ヘリを追って出発する。すると、ビーチへ向かっていたソーヤー、アーロン、マイルズと出会った。ジャックは進むことにし、ソーヤーが同行する。アーロンはケイトが預かってビーチへ。
未来:インタビューを受けるオーシャニック6。インタビュー後にサイードに会いに偽名のナディアがやって来た。
ビーチに着いたサイード。ヘリの人間は、我々を殺すことが目的だと説明する。彼らが船を離れている間に船に乗って脱出しようと提案する。
島を動かすためにオーキッド基地を目指すロック、ベン、それに同行するハーリー。途中でベンは鏡を使って山頂の誰かと連絡を取る。
ケイトたちがビーチに到着。すると、サイードがジャックとケイトを呼び戻しに出ようとしている所だった。ジャックが進んだと聞き、サイードはケイトを連れて出発する。サイードに代わってファラデーが指揮を執ってボートでメンバーを船にピストン輸送し始める。第一陣には、妊婦のサンとジン。子供のアーロンなど6人。
未来:おなかの大きいサンが父の会社に行くと、会社は騒然としている。サンは、父と2人だけになるとオーシャニックからもらった巨額の和解金を使って、父の会社の株式を買い占めて乗っ取りに成功したと告げる。
未来:ハーリーのサプライズバースデー。ケイトとアーロン、サイードとナディアも来てくれていた。父が愛車を修理してピカピカにしてくれていたが、その距離計を見ると呪われた数字になっていた。
ロックたちがオーキッド基地に着いたが、ベンが双眼鏡で観察すると迷彩服の男が潜んでいた。
ボートの第一陣がカフナ号に到着し、サンとジンはマイケルと再会した。船のエンジン修理が終わったが、依然として妨害電波が船内のどこかから出ており衛星電話の音声は回復しない。
ジャックとサイードは、ヘリに到着した。フランクを助けてヘリで戻ろうとしたが、ベンと行動を共にしているハーリーが危険だと判り、彼を助けることを考える。
未来:父の葬儀を済ませたジャック。葬儀に来た見知らぬ女性が、貴方には妹がいると告げる。クレアの母だ。そして、クレアも同じ飛行機に乗っていたと教えてくれた。
マイケルは、サンたちに助けるために戻ってきたと言うのだが、その時、船内で出所不明の大量のC4爆弾が発見された。
イードとケイトの行く手にリチャードが現れ包囲されてしまった。
ベンは、ロックにオーキッド基地の地下への入り方を説明する。その上で、自分だけ投降してキーミーたちをその場から引き離そうとする。