LOST:父の影(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-19

シーズン4の第10話目です。
ビーチで揉めているバーナードたちとファラデーたち。
未来:病院からのコールを受けるジャック。明日の予定確認です。アーロンに絵本を読んでやるジャック。そこへケイトがシャワーから出てきました。
ソーヤー、クレア、マイルズは、ビーチへ急ぎます。途中でマイルズが死体の声を聞き付け、掘るとルソーとカールの死体がありました。
ジャックが倒れます。ジュリエットは盲腸と診断します。サンたちに手術道具を医療基地から取ってくるように頼みます。サンは道具名が判らないのでファラデーも行くことに。そこで、ジュリエットはジンに銃を渡して護衛として付け、逃げようとしたら迷わず撃てと指示します。
未来:ジャックに電話があり、ハーリーの病院を訪ねました。彼は、チャーリーが良く来ると言います。ジャックの所にも誰か来るよと伝言します。
ソーヤーたちは、森でフランクと会います。彼は、キーミーが来るから隠れろと言い、来たら適当に誤魔化してくれました。
未来:病院から戻って正式にケイトにプロポーズしたジャック。ケイトはOKします。
ビーチに戻ったサン。ジンは、シャーロットと二人だけになった時に、韓国語を判っているのだろうと質問します。シャーロットは韓国語で答えて見せました。ジュリエットとバーナードで手術を始めます。
未来:病院で夜中にひとりで仕事をするジャック。父の幻を見ます。同僚のエリカに睡眠薬を処方してもらいました。
キャンプしていたソーヤーたち。クレアが目覚めると、隣にいたはずのアーロンがいません。クリスチャンが来て、彼を抱いていました。
未来:ケイトに秘密があることに気付き問い詰めるジャック。彼女は、ソーヤーとの約束を果たしているのだとだけ説明します。二人の関係は急速に冷め始めました。
ソーヤーが起きると、クレアもアーロンもいません。マイルズは、パパと呼ぶ相手と森へ行ったと説明します。