長元記:土佐の出来人をソロプレイする

長元記のシナリオ1です。
安芸国虎と戦って撃ち破り、土佐東部の支配権を獲得した戦いになります。八流の戦いと、安芸城包囲戦から成ります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%B5%81%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
シナリオには土佐西部で長宗我部と対立する一条も登場します。これを運用するかどうかは、プレイヤー判断に委ねられており、いわゆる選択増援になっています。
安芸軍の前線拠点である砦が存在するのですが、そのルールについては「信長風雲録」を参照せよとなっていて、持っていないのでどうにもなりません‥(^_^;
仕方がないので砦なしでプレイしましたが、そうすると八流の戦いにならないのですね。で、安芸陣営が安芸城に籠城したままで進行してしまう。それで、VP勘定をして、逃げ切れるのなら、どっちみち砦があっても砦に出ずに籠城するのが戦略的正解なのではないかという疑問を感じたり。
ちょっと頭を冷やしてから再挑戦してみます。