ハンソロを見る

映画の日だと気付かずに見に行き、なんでこんなに安いのだろうと驚きました(笑)。
アメリカでの評判が交錯していると聞いていたので、あまり期待せずに見ました。それが良かったのか、割と満足してシアターを出ました。
ハリソンではないハン・ソロを見たくない人は多いと思うので、そこは今更どうにもならないでしょう。
チューバッカとの出会い、ミレニアムファルコンとの出会いは描かれました。
意外なことにランドとの出会いはありましたが、宿敵ジャバ・ザ・ハットとの因縁は「次回に続く」でした。タトゥイーンのギャングの所に仕事をもらいに行く所で終わるので、次はそこからでしょう。
興行成績次第で続編がいつ出来るかは微妙。「最後のジェダイ」に続いて、成功とは言えないようだと、ディズニー版スターウォーズ全体の命運にも関わりかねません。株価へのマイナス影響が出てしまうほどなので、趣味では作り続けられないでしょう。ディズニーにはそこまでスターウォーズへの思い入れないでしょうしね。それこそ買ってくれる人がいたら、売却話は現実的な気がします。
恋人のキーラが登場して、かなり重要な役割を担いますが、旧三部作には登場しないので、どういう末路を辿るかは興味深い。アメコミの定番としては、ハンソロに撃たれて彼の腕の中で死んでいくのでしょう。見たことのない女優さんでしたが、TVシリーズの「ゲームオブスローン」のデーナリス・ターガリエンなのだそうです。なるほど。似たようなポジションの役ですね。