ジハード!が再版される

petitslg.exblog.jp

コンパスゲームズのペーパーウォーズは、元々はゲームレビュー誌でしたが、ゲーム付き雑誌になってからはシミカンのニューバーグの復刻雑誌みたいになっています。

ついに、あの「ジハード!」が再版されました。

ATO誌の「東方の黙示録」と重なったのは、お互いにとってプラスかもしれません。このトピックは、世界史上のインパクトの割にゲームにはなっていませんから。

しかし、同時に並ぶと、どっちか一つでいいかなと思うのも人情。

ジハードについては、中黒さんが丁寧に広告記事を書いています。

「ジハード!」はイスラム拡大の百年史、「黙示録」は第三代カリフの10年史です。

実学習的な視点では、「ジハード!」の方が興味深いのかなと思っています。

f:id:bqsfgame:20190330104230j:plain