茨城会:ASL:野心的な襲撃を対戦プレイする

茨城会でASLです。にしさんと対戦。

SK9:野心的な襲撃です。当方がイタリア軍

f:id:bqsfgame:20190525150046j:plain

アメリカ軍の圧倒的な火力とモラルの高さには閉口します。アメリカ軍側の防衛線は粉砕されましたが、盤面右側の建物が制圧されずに残りました。

イギリス軍の反対側攻撃も迫ってきて挟撃状態になりますが、アメリカ軍の進撃がやや慎重で両攻勢線の間に空間が残ったので、そのスペースの背後に半個分隊を逃がして、残りは前線でデフェンスして勝利条件(統制状態MMCが1個でも残れば勝ち)を達成して逃げきります。

アメリカ軍はモラルが高いので、もう少し積極的に前に出ても良かったのかなと思いました。その方が怖かった気がします。