スカーレットを見る

始まりました。

前作の「なつぞら」は、最初から最後まで一回も見ませんでした。「あさが来た」の再放送もあったので、少々負担が重かったからです。

今回は、水橋脚本と聞いて万難を排して(笑)。

二週間ですが、非常に上手く滑りだしました。二週目の最後に大坂へ旅立つ所では、大いに盛り上がりました。

照子(大島優子)が子役(横溝菜帆)も含めて、とっても素敵です。

f:id:bqsfgame:20191012152641j:plain

大阪へ行く喜美子に、「わたしを倒してから行け」と挑んで、制服で戦うシーンには笑ってしまいました。負けて道場で倒れた状態での会話も素晴らしく、さすがは水橋先生と思っています。この流れで進むなら、かなりの作品になりそうです。