☆ラーズアルグールの復活を読む

バットマンアンドサン」に続いて、「ラーズアルグールの復活」です。

f:id:bqsfgame:20191221211454j:plain

これは快心の面白さでした。

バットマンの隠し子ダミアンは、タリアとの子ですから実はラーズアルグールの孫です。そして、ラーズは、何のために孫を欲したのかと言うと、彼の大野望永遠の生命のための魂を転移する器として若い血縁者の肉体を求めていた‥というネタなのです。

かくして、バットマンとダミアンの親子の絆だけではなく、ラーズとタリア、タリアとダミアンという親子の絆も問題になります。

さらに驚くべきことに、ラーズにはタリアの他に息子もいたのです。

いや、そればかりか既に妖怪的な長命を誇るラーズの父親がまだ生きているということが明かされます。

ラーズアルグールは、個人的には新参者だと思っていたのですが、なるほどこれは魅力的な悪役だという認識に変わりました。すごいです。

さらに引き続き「ブラックグローヴ」へと進む予定です。